Canna's Blog

日常や実体験を綴るブログです。日常 趣味 仕事 歯列矯正など。

コロナでお仕事がお休みに。。。自粛期間について

 

 

勤務先のホテルが休館に

 私が勤めているホテルは、コロナウイルスの影響で集客が見込めず、4月から半年ほど休業していました。

「これからどうなるんだろう。」「会社は大丈夫かな。」
そんな不安を抱えながら自粛期間を迎えました。


自粛期間の過ごし方

前半

自粛期間の前半は仕事ができないこと、外に出かけられないこと、友達に会えないことなど、普段当たり前にできていたことができなくなりストレスを感じることが多かったです。

何をしていいのかわからず、お家でだらだらのんびり過ごしていました。

  • 料理
  • 掃除・洗濯
  • ゲーム(あつ森)
  • 散歩
  • 筋トレ
  • 運転練習
  • 韓国ドラマ 

ひたすらこれらを繰り返していました(笑)
特にあつ森は一度やりだすと止まらず、、
初期はほとんどゲームしかしていませんでした(笑)

後半

数ヶ月何もしていなかったので、自分だけとり残されていくような感じがして、急に焦りが、、、。
何かはじめたいけど何からしたらいいのかわからず、、また焦る気持ちが募るという負の連鎖の繰り返しでした。
一旦コロナが落ち着きだしたタイミングでもあったので、やりたい事リストを作成してみることからはじめました。

 やりたい事リストを作成
  1. 歯列矯正
  2. 資格取得
  3. ブログ
  4. 語学学習

ずっとやりたいとは思っていたけど、何年も実行できていなかったことです。
こんなに時間に余裕があることは滅多にないので、ひとつずつ実践していくことにしました!
次の記事からは、その内容について詳しく書いていこうと思っています。

最後に

実は、半年の休業を経てホテルは一旦再開したのですが売り上げが伸び悩み、厳しい状況が続いているため、再び3ヶ月間の休業が決定してしまいました。。。
というわけで、私の自粛期間は延長に、、、(笑)

さすがに落ち込みましたが、前向きに捉えるしかないと自分に言い聞かせています(笑)

せっかくはじめたブログも、これを機に続けていきたいなと思っています!